2017年3月5日

2017年2月の資産運用結果

■資産状況

2017年2月28日時点の、証券口座の残高 (時価ベース) です。



※当期利益=今年の儲け、繰越利益=昨年までの儲けの累計

投資元本 (1,200万円) に対して、+128万円 (+10.7%)
年初の評価額 (1,377万円) に対して、▲49万円 (▲3.6%)
先月の評価額 (1,341万円) に対して、▲13万円 (▲1.0%)

参考:2017年1月の資産運用結果



 先月からさらに下落。 状況は改善されておりません。 クックパッドの信用分を一部現引きしたため、現金比率がさらに下がり、日本株式の比率が増えました。 クックパッドは現物3,500株になってしまい、大きな足枷となっています。 

 少しでも多くの現金を回復させたいところだったのですが、外国REIT (ワリート) の分配金が今月から70円→50円に減配されてしまい、キャッシュフローがかなり悪化しています。

 このように余力が少ない状況にも関わらず、2.17 (金) 迂闊にもそーせいに手をだしてしまいました。。 買った直後から一直線に下落し、さっそく10万円超のマイナスを叩きだしていますw


 ※14,000円より上で買いmasita (泣)




■実現利益の内訳

実現利益 (決済をおこなって精算したもの) の内訳です。
金額は税引き後、実績リターンは月末評価額に対しての率です。



 2.17 (金)、デイトレで数千円稼いだのみです。 FXは、ドル円が円高方向に大きく推移してしまい、かなりのマイナスになってしまいました。



■所感

 やることすべてが逆に向かう展開に、ちょっとゲンナリしております。 ある程度損切りするか、種を少し入金するか、、冷静に考えてみます。 焦ったら負けです。 (´・ω・`)




押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント: